【MOドラフト】4/23 DII Swiss
2012年4月23日 TCG全般 コメント (2)アヴァシンのフルスポイラー出ましたね。
デカブツ同士でドカーンドカーンっていう大雑把なゲームははたして楽しいのかどうかですね。
DII Swiss
ピック譜
http://senes.shisyou.com/2012-4-23_1.html
1-1
昨日の1-1を凌ぐ強さのパックじゃないのか、これはwwwwwwww
1-2
これ初手級じゃないの?《未練ある魂》でもとったかな?
うめえっす^^
1-7
青が空いている予感がして《ネフェリアの海鳶》
ちょっと性急すぎたか?
2-1
《空翔ける雪花石の天使》いきたかったけどさすがに色を考え自重
デッキ
赤のカードが割と入っているため色バランスが難しい。
1~2マナ域の赤のクリーチャーは色的にきびしそうだったので排除。
一戦目 色忘れた
Game1・2とも相手事故って勝利
○○
二戦目 青黒赤
Game1は相当押してたものの相手の《小悪魔の遊び》X=7で死亡。
Game2は《肉屋の包丁》の絆魂に頼りすぎて後半クリーチャー引かなくなって死亡。
××
三戦目 緑赤
Game1・2とも相手事故って勝利。
○○
事故以外勝ってねえぞwwwwwwwww
”一人回し=勝てる、マジックやる=負ける”
この方程式が完成したな!
色が迷走するとパーツが足りなくなってしまうのがイカンな。
後半もう少し使えるパーツがピック出来ればいいんだが。
まあ、今一番考えるべきことはプレリをどこで出るかということだな!
デカブツ同士でドカーンドカーンっていう大雑把なゲームははたして楽しいのかどうかですね。
DII Swiss
ピック譜
http://senes.shisyou.com/2012-4-23_1.html
1-1
昨日の1-1を凌ぐ強さのパックじゃないのか、これはwwwwwwww
1-2
これ初手級じゃないの?《未練ある魂》でもとったかな?
うめえっす^^
1-7
青が空いている予感がして《ネフェリアの海鳶》
ちょっと性急すぎたか?
2-1
《空翔ける雪花石の天使》いきたかったけどさすがに色を考え自重
デッキ
7:《森/Forest》
7:《島/Island》
2:《山/Mountain》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》
1:《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf》
1:《軽蔑された村人/Scorned Villager》
1:《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad》
2:《錯乱した助手/Deranged Assistant》
1:《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow》
1:《森林の捜索者/Woodland Sleuth》
1:《月鷺/Moon Heron》
1:《ネファリアの海鳶/Nephalia Seakite》
1:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
2:《灰毛ののけ者/Grizzled Outcasts》
1:《夜の歓楽者/Night Revelers》
1:《戦場の霊/Battleground Geist》
1:《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
1:《感覚の剥奪/Sensory Deprivation》
1:《霊炎/Geistflame》
1:《捕海/Griptide》
1:《捕食/Prey Upon》
1:《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches》
1:《高まる残虐性/Increasing Savagery》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
赤のカードが割と入っているため色バランスが難しい。
1~2マナ域の赤のクリーチャーは色的にきびしそうだったので排除。
一戦目 色忘れた
Game1・2とも相手事故って勝利
○○
二戦目 青黒赤
Game1は相当押してたものの相手の《小悪魔の遊び》X=7で死亡。
Game2は《肉屋の包丁》の絆魂に頼りすぎて後半クリーチャー引かなくなって死亡。
××
三戦目 緑赤
Game1・2とも相手事故って勝利。
○○
事故以外勝ってねえぞwwwwwwwww
”一人回し=勝てる、マジックやる=負ける”
この方程式が完成したな!
色が迷走するとパーツが足りなくなってしまうのがイカンな。
後半もう少し使えるパーツがピック出来ればいいんだが。
まあ、今一番考えるべきことはプレリをどこで出るかということだな!
コメント
長引かせるゲームをしたいのか、それとも序盤にプレッシャーをかけたいのか、また勝ちパターンはどの様なものなのか。
を検討しながらピックすると、良いかもしれません。
ちなみに、ぼくだったら、この譜面だと十中八九赤緑狼男アグロ組みますねー(^^)v
今後は早いデッキにするのかしないのかをボムのマナ域なんかも加味して決めなければいけないですよね
アドバイスありがとうございます!