【MOドラフト】6/3 AVRドラフト 4-3-2-2
2012年6月4日 MTG・ドラフト コメント (2)寝ないといけないが2没だったので時間があると言い聞かせてもう一戦。
8-4はもう勝てない気しかしないので4-3-2-2。
◆ピック譜
http://senes.shisyou.com/2012060302.html
1-1
はい、神レア。
1-2
飛行強い。
1-4
アンブロうめえ。
1-5
これは緑空いてる。
2-4
白はなさそうだが《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》とれるってことはワンチャン。
2-6
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》につけたらGG。
3-7
カードパワーは《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》だがマナ域を考えて《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
◆デッキ
テンポとって殴りきる。
◆一戦目 ○○
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》強すぎ。
◆二戦目 ○×○
色事故からの6ターン目《霧鴉/Mist Raven(AVR)》から《月銀の槍/Moonsilver Spear(AVR)》で逆転。クソゲー。
◆三戦目 ○○
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》、《二人組の見張り番/Tandem Lookout(AVR)》、《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》あたりの組み合わせがおかしい。
3-0
青緑結構やってるけどやっぱり最強カラーで間違いなさそう。
結魂最高や!単騎なんていらなかったんや!( ;∀;)
8-4と何が違うのか全然わからん・・・。
今回はピックがうまくいった。それだけなのか?
8-4はもう勝てない気しかしないので4-3-2-2。
◆ピック譜
http://senes.shisyou.com/2012060302.html
1-1
はい、神レア。
1-2
飛行強い。
1-4
アンブロうめえ。
1-5
これは緑空いてる。
2-4
白はなさそうだが《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》とれるってことはワンチャン。
2-6
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》につけたらGG。
3-7
カードパワーは《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》だがマナ域を考えて《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
◆デッキ
10 《島/Island(AVR)》
7 《森/Forest(AVR)》
1 《翼作り/Wingcrafter(AVR)》
2 《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
1 《錬金術師の弟子/Alchemist’s Apprentice(AVR)》
1 《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
2 《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》
1 《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake(AVR)》
1 《二人組の見張り番/Tandem Lookout(AVR)》
1 《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》
1 《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow(AVR)》
2 《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
2 《霊の罠師/Geist Trappers(AVR)》
1 《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1 《防護の言葉/Sheltering Word(AVR)》
1 《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》
1 《悪寒/Crippling Chill(AVR)》
1 《天使の墳墓/Angel’s Tomb(AVR)》
1 《月銀の槍/Moonsilver Spear(AVR)》
1 《自然の祝福/Blessings of Nature(AVR)》
1 《無限反射/Infinite Reflection(AVR)》
テンポとって殴りきる。
◆一戦目 ○○
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》強すぎ。
◆二戦目 ○×○
色事故からの6ターン目《霧鴉/Mist Raven(AVR)》から《月銀の槍/Moonsilver Spear(AVR)》で逆転。クソゲー。
◆三戦目 ○○
《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》、《二人組の見張り番/Tandem Lookout(AVR)》、《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》あたりの組み合わせがおかしい。
3-0
青緑結構やってるけどやっぱり最強カラーで間違いなさそう。
結魂最高や!単騎なんていらなかったんや!( ;∀;)
8-4と何が違うのか全然わからん・・・。
今回はピックがうまくいった。それだけなのか?
コメント
>8-4
4-3-2-2でも8-4でも強い人は強いもんねぇ。
あんまり差ってないんじゃない?※AVRドラフト未経験です!
ドラフトのピックもプレイもプレイヤーも生き物だから、経験の集積で成績が向上するのかも知れないし、再現性が低いから統計的に有意があるのか調べるのって難しいと思う。
8-4で勝った時の充実感は異常だから俺は8-4推奨派。
でもアルコールインしてドラフトする時は4-3-2-2にするよ。
勝ったら嬉しいし、負けたら寝れるからねw
確かに4ー3ー2ー2にも8ー4にも強い人はいるとは思うんですが、全体のレベルは間違いなく8ー4の方が高いと思います。
猛者怖い。
>ピックもプレイもプレイヤーも生き物
うーむ、深い。考えさせられますね。
生き物はどんどん進化していきますし、回りの成長に遅れないようについていきたいものです。
むしろ追い抜いていけなければ8-4での勝ち目はないわけですし、もっともっと強くなりたいですね。