《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》がブッ刺さる場面がまったくなかったため、
昨日のDEに《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》型で参加。
完全に負けている場で醜く足掻き時間切れで勝ったため、3-1できたもののどうもしっくりこない。

そんな中《捨て身の狂乱/Desperate Ravings(ISD)》を採用したトリコトラフトがグランプリで結果を出したとのことなので採用してみた。
一度もプレイしないまま今日のDEに出てしまったものの感触はまずまず。でも2-0から2-2してしまうのはいつもと変わらず。
土地で溢れかえる手札に2枚の有効牌を引き込んでくれる可能性があるし、《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》、《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》、《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》とも噛み合う。

最初は《捨て身の狂乱/Desperate Ravings(ISD)》を3枚採用していたが、引きすぎてしまうとフラッシュバックも含めて有効に使うことが難しかったので2枚で再度試験運転。
メインの《火柱/Pillar of Flame(AVR)》*2の枠が決まらない。《火柱/Pillar of Flame(AVR)》は腐ってしまうシーンも多く火力が十分あるのでいまいちな感じ。
グランプリのトリコトラフトに4枚採用されていた《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》と入れ替えたりしてみているがなんとも。
ここは使い込んで検証していく必要がある。

《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》からの《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》がキツ過ぎてゲロ吐きそう。
マナを構えているときに《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》が出てきたときの絶望感は異常。

とりあえず現状のレシピ。
4 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4 《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
1 《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
1 《山/Mountain(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》

4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4 《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》

4 《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
2 《送還/Unsummon(M13)》
2 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3 《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
2 《捨て身の狂乱/Desperate Ravings(ISD)》
2 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2 《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
3 《雲散霧消/Dissipate(ISD)》

Sideboard
2 《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
3 《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
2 《否認/Negate(M13)》
1 《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1 未定

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QB

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